人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10名様募集♪「ぺたんこちょび梅」を使ったオリジナルレシピをご紹介ください!

マルヤマ食品株式会社さんから、ちょび梅、とどきました。

届いていたのは少し前だったのですが、
報告が遅くなってしまいました。

ちょび梅というのは、梅を薄くまあるく伸ばして、
いろいろなお料理に展開しやすいように加工された梅なのですが、
早速、お弁当に使ってみました。

10名様募集♪「ぺたんこちょび梅」を使ったオリジナルレシピをご紹介ください!_e0309352_2022683.jpgご飯の上に、ぺっ、ぺっ、って
配置しました(笑)。
子供たちだけのお弁当では、私が報告できないので、
私も自分用に作り、いただいてみました。

小さいのに立派な梅です。
酸っぱすぎず、塩から過ぎず、です。
何といってもお手軽に活用できる点がいいですね。

実はおにぎりも作ったのですが、
サイコロみたいで、とってもかわいいのです。

お味だけでなく、ビジュアルにも貢献できる点で、
レパートリーが増える感じですね。

これは便利な梅干しなので、
お店で見つけて買ってみようと思います。
今度はサラダなどに挑戦です。

うちでは子供たちにお弁当が必須なので、
これからどんどん活用させていただきます。
とくに、梅雨時期のおb年党は梅干し、うれしいですからね。

マルヤマ食品株式会社さん、ごちそうさまでした。

評価:★★★★★ 満点!

梅見月ファンサイト参加中
by cyberumt8 | 2013-03-31 20:10 | 当選しました | Comments(0)


街のトレンドを見つけよう!


by cyberumt8

カテゴリ

全体
モニター 紹介
当選しました
未分類

フォロー中のブログ

以前の記事

2016年 06月
2015年 01月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月

最新の記事

気になる湿気&ニオイにサヨナ..
at 2016-06-12 11:39
あんしんなタオル使ってみました。
at 2016-06-12 11:23
ドトールコーヒーショップ新商..
at 2015-01-12 08:44
【ホワイトデー限定】ありがと..
at 2014-02-18 23:07
新しいカタチのコーヒー、新商..
at 2013-12-30 13:45

外部リンク

その他のジャンル

画像一覧